相変わらず連日、コロコロ天気の変わる宮古島。

夜中は大雨かと思いきや日が変わると晴れたりしております( ゚Д゚)

そんな中でも夏の気配が感じられます。風向きが時折南風へと変わったり、セミの鳴き声、野菜の成長等がそれを知らせてくれます。今日はそんな様子をお届け!!

 

沖縄の夏の野菜と言えばゴーヤー(^^)/

IMG_1247

 

 

IMG_1242

大きい物は収穫しました!!

 

IMG_1250

先日もゴーヤーのお話しをさせていただきましたが、その後もドンドン成長中...なのは良いんですが、成長が早すぎる(;^ω^)

ほぼ毎日、スムージーやゴーヤーチャンプルーとしていただいておりますが間に合いません($・・)/~~~

 

 

そして、夏の花といえば?

 

IMG_1236

そう!!

ハイビスカスです(^_-)-☆

皆さん知ってますか?ハイビスカスには何百という種類があるそうですよ(;・∀・)

↑の写真もピンクと白が混ざったような色ですね!(^^)!

 

 

 

で、昨日。看板周りの清掃を行っていた時に見つけた見たことも無い色がこちら。

 

IMG_1252

 

凄くないですか?綺麗に色が分かれております( ゚Д゚)

何とも神秘的な。

来月以降も宿泊されるお客様もご覧いただけるかもしれません!!

 

そして最後はこちら!

IMG_1256

夕日です。

昨日、道半から撮影しましたよ(^^♪

特別な加工や撮り方をしなくてもこんなに綺麗に撮れました!!

昨日の夕日はホントに綺麗で、とても不思議な夕日でした。

お客様も天気が良い日には綺麗な夕日を見る事が出来ますよ(^^)/

 

以上ペンション道半でした~