冒頭にもあるようにブログ久々の更新となります。週1回が月に1回となっております(´・ω・`)継続する事の大切さを痛感しております。

はや12月。宮古島も寒くなってきましたよ~~

とは、いかずここ4、5日は晴れ間が続いており、日中の気温は25℃( 一一)この時期特有の北風も吹いているので涼しさを感じます。

 

img_2420

↑の様にまだハイビスカスも見受けられてます(;・∀・)

ただ、14日頃からは気温も下がるようなのでお越しのお客様は寒さ対策も忘れずに( `ー´)ノ

 

さて今日は、冬が旬の島野菜のお話し(^^♪

冬の島野菜といえば島ラッキョウと島ニンニク‼

img_2415

向かって手前が島ラッキョウ。奥が島ニンニクです。写真では分かりづらいですが...

 

植え付け後一か月ですが順調に成長中(^0_0^)

今はまだ食せませんが来年2月頃には食べれそうです。

去年ご宿泊いただいた方も道半で調理したり、お土産に持ち帰っていただきました(^^)/ご宿泊の際はぜひお試しくださいね‼

 

以上ペンション道半でした~