梅雨が明け、連日猛暑日の宮古島。

南風が吹き、最高気温は連日33度、体感気温は40度越えとまさに猛暑”(-“”-)”

 

IMG_1518

玄関先からの今日の空。青いですね!!

IMG_1520

玄関先のシーサーも暑そうな?

 

IMG_1521

自転車で砂山ビーチへと向かわれたお客様(;・∀・)

こんな薄着で大丈夫??

暑いですのでお気をつけてくださいね!!

 

宮古島の夏の陽射しはとても強いです。本当にジリジリとします。最近は旅行客をスーパーやコンビニでよく見かけますが、「日焼け」というより「火傷」の様な方をよくおみかけします。

この時期にいらっしゃる方々の最大の目的はシュノーケリングやダイビング等のマリンレジャーだと思いますが、日焼け対策は万全にしてくださいね。

「火傷」になると寝るのが痛いです。仰向けでも痛い。右を向いても左を向いても痛いって事になり、よく寝れない事になりますよ(*_*;また、女性には嬉しくないシミの原因にもなります。

万全に万全を期して宮古島を楽しんでくださいね(^^♪

 

以上、ペンション道半でした~