梅雨に突入した宮古島。大雨、時折雷が鳴る日が続いておりました...と、思ったら昨日昼からは晴れ間が覗いております。

ホント宮古島の天気は読めません”(-“”-)”

また、昨日の雷の影響でで道半含めた近所の民家も停電( 一一)

道半では、Wi-Fiがダウンし機器を入れ替えたりするなど対応に追われておりました(*_*;

 

そんな読めない天気に振り回され道半ですが、今日は道半ファームで育ってきたゴーヤーの話題!!

以前のブログでは手軽に出来る島らっきょうの調理法を紹介しました。

その記事は↓より

お試しあれ(^^♪

 

さて、道半ゴーヤーですが、

 

 

IMG_1118

美味しそうでしょ!(^^)!

もちろん無農薬!!

今回はこのゴーヤーでスムージーを作ってみました(^_-)-☆

 

 

IMG_1119

 

材料は、ゴーヤー、バナナ、はちみつ、牛乳です。

 

 

IMG_1122

 

量は例のごとく目分量(;^ω^)

氷も入れます!!

 

 

IMG_1125

 

出来上がり(*^^*)

ゴーヤーが苦手な方は他にフルーツを入れてもいいかもしれませんね。

 

自炊式宿泊施設ですが、調理が苦手な方はこの様な形で島の野菜を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

道半にはミキサーもありますのでぜひお試しくださいね(^^♪

 

以上、ペンション道半でした~