今日は桜の話題です!(^^)!
ペンション道半の庭には、河津桜の木を10数本植えており、大事に育てております。
IMG_0637

IMG_0636

沖縄本島、宮古島では主に緋寒桜は見かけますが河津桜はあまり見かけませんね。

IMG_0638
中には台風で倒れている木もありますが、それでも枯れずにすくすくと育っております!!
ちなみに以前、同じように台風で倒れた河津桜の木を起こしたんですが、根がダメになり枯れてしまったので↑の写真の木はそのままにしております(^_^;)

 その河津桜の木から蕾が見られ、なんとそれが先ほど写真で紹介した倒れている木でした(@_@;)

IMG_0661

IMG_0659

IMG_0660

何度やっても上手くピントが合わず選りすぐりの写真がこれです(^_^;)
まだまだ、数えるぐらいでしか見られませんが、満開を期待しつつ一つ心配事...

仮に桜の花がたくさん咲いたと仮定して、宮古島の強い北風に全部飛ばされるのではないかと(..)
まぁ今更心配してもしょうがないので行く末を見守りますよ(^.^)

以上ペンション道半でした~