ついこの間まで全国的に暖冬というお話でしたが、先日の大寒波はとんでもなかったです(-_-)/~~~ここ宮古島も例外ではなく、最低気温8℃というわけ分からない気温を記録。半袖、半ズボンからの暖房スイッチONへ(+_+)部屋の中でも吐く息が白かったのは、記憶いくら辿っても思いだせません。余談ですが宮古島の方言で寒い事を「ピシーピシ」や「ピシサッ」等と言います。そんな大寒波が去り、今週末は25℃近くまで気温が高くなる予想です 苦笑

ちなみに今日の天気とペンション道半...

IMG_0488

IMG_0487

こんな感じ(^_-)

晴れでございます!!

先日のどんよりした天気、風速10m/s以上の風はどこえやら(^_^;)

さて、今日は道半ファームの野菜達の経過をご紹介。

 

ヘチマ

IMG_0491

デカい(・・;)

 

トマト

IMG_0489

成長観られるも長雨でまだまだ緑色(‘_’)

 

サニーレタス

IMG_0490

順調!(^^)!

サニーレタスは実際にサラダにして食しましたが、シャキシャキしてて美味しかったです(^.^)

今週は晴れの日が続きそうなのでトマトも色づいてくれると良いな~と願いつつこの辺で!!

 

以上、ペンション道半でした~