本日、12月4日から一泊二日の予定で大阪の高校生5名を民泊という形で受け入れております。宮古島全体では3泊4日の日程で300名程来島。その一泊を宮古島内の各家庭で受け入れ、島の農業や食事を体験するというもの。私たちは今回5名でしたが、中には10名受け入れている家庭もあるそうですよ(^_^;)

で、到着早々車で5分の長間海岸へ。

IMG_0237

波高く、風強く、とても海日和ではなかったですが大はしゃぎ!!

その後ペンション庭でグラウンドゴルフ)^o^(

IMG_0238

IMG_0242

良いスイングをしております!(^^)!

みんな運動部とあって絶叫しながらプレイしておりました 笑

一泊という短い期間ですが、仲間と共に島の時間、島の自然を五感を通して感じていただけらと思います(^.^)

明日は島の農業体験ということでサトウキビ収穫のお手伝いをする予定です!!