さて、ペンション道半の隣りの畑にはフクギが1000本程所狭しと育っています。

街路樹でも見かけますし、ペンションの周りにも育っています。

もう20年近くなるかな~

種を拾っては鉢に植えたっけ。

で、今そのフクギを業者に買い取っていただき、畑の中のスペースに余裕が出てきています。

 

IMG_0039

 

IMG_0041

こんな感じにスペースが出来たので、熱帯果樹植えよっかな~と思っております。

このフクギ。防風林には最適で畑の中はほとんど風を感じませんし、台風でもビクともしません。

何年か前の宮古島をめちゃくちゃにした台風でもウンともスンとも言わせておりませぬ(^<^)

って事で、風に弱いパパイヤ、ドラゴンフルーツなどの熱帯果樹を自家栽培してお客様に提供出来たらと考えております。

まぁもうちょい先になると思いますがまた動きがあればご報告します。

ペンションの運営は大丈夫かな...笑