お客様に無農薬野菜を提供したいとの事で10月22日(木)に野菜の種まきをしました。

   人参

ブログ画像 012

 

 チンゲン菜

ブログ画像 011

 

 島ラッキョウ

ブログ画像 013

 

 島ニンニク

ブログ画像 015

 

 ヘチマとキュウリ

ブログ画像 016

 

他にも、春菊、サニーレタスなどを植えました。

島パパイヤ以外は種からですが、チンゲン菜、島ラッキョウ、島ニンニクに至ってはもう芽が出てますもんね...早っ!!

自然の力には驚かされるばかりです。

栽培する野菜はすべて無農薬栽培で行い、将来的には宿泊客の皆様にも安く提供させていただけたらと考えていますよ!!

 

宮古島では島ニンニクの葉を火を通して食べる習慣があります。特に豚と宮古味噌で炒めた油味噌は最高で、ご飯のお供に合います。今からの時期だとアオリイカと合わせるとまたこれが美味いんです。

美味しく育つように...いっつぁいってぃみばからだかならんさいが~。(世話しないといけないね)