3月から予想以上にお客様で賑わう道半( `ー´)ノその3月も終わり、今日から4月...ホントに月日が経つのは早いものです(*_*;

連日、20℃越えの暖かさとなり春の気配を感じ始めた宮古島。

春の気配は人それぞれに色々感じると思いますが、宮古島では特に桜を見て春を感じる‼という事は無いように思います。

宮古島を含む沖縄県内での桜の木は主にカンヒザクラ。花の色は濃いですが、花が咲く様子はあまり綺麗ではありません(;^ω^)

なので、本州の様にお花見なども無いですし、個人的には桜の季節=春という感じは希薄な様に思います(@_@。

では、気温以外にどういった形で島の人は春の気配を感じるのか...

⓵ 食べ物(島ラッキョウ)

 春は島ラッキョウの美味しい時期!(^^)!道半でも栽培していますので欲しい方はお声掛けくださいね(若干雑草の多さが気になりますが.. )

⓶ 花(テッポウユリ)
 ちょうど4月に咲き始めるテッポウユリ。4月には毎年トライアスロンが開催され、テッポウユリも満開となります( `ー´)ノ写真は道半の看板隣に咲くテッポウユリ。

他にもアオリイカや食べ物等ありますが、触れやすいものといえばこれぐらいでしょうか($・・)/~~~

 所変われば何とやらで、本州とは春の訪れに対する感じ方が違います。

この時期、宮古島を訪れる方、また訪れる予定の方も春の訪れを違う目線で楽しむのもまた旅の一つではないでしょうか(^^)/

以上、ペンション道半でした~