9月初めの2、3日は秋の訪れ?と思わせるほど涼しい日が続いていた宮古島。それ以降台風の余波もあってか、雨の日が続き、昨日、今日は夏へ逆戻り( 一一)陽射しが強いです。

気になる台風ですが、予想通りなら今月の16日あたりに宮古島へ直撃しそうな感じです。

例年なら9月の発生数は少ないものの、大型の台風が発生しやすいです(´・ω・`)

連休もあり、道半へのご予約も多数いただいておりますがどうなるでしょうか...気象情報には十分気をつけてくださいね。

 

さて、本日のタイトルは「New car」ですが、特に道半の庭作りで大活躍していた軽トラを買い換えました(^^)/

本来なら車検を通そうかとも考えていたのですが、サビが酷く、車検が通りそうもないほど古くなっていました。

 

その新しい軽トラがこちら↓

img_0502

業者さんがサビ止めやペイントも丁寧にしてくれました(*^^*)

 

 

img_0501

 

 

img_0500

オーナーが切望していた荷台も動く代物!!

庭作りを初め、島ラッキョウ、島ニンニク栽培、熱帯果樹園の遠路作りも滞りなく進みそうです(^_-)-☆

 

以上、ペンション道半でした~