おかげさまで本日9月3日でオープン1周年を迎えたペンション道半。実質的な稼働は今年1月からでしたが、たくさんのお客様にご利用いただきました。誠にありがとうございます。また、今月9月は1周年特別プランを販売中です。ご予約状況により、空き室が無いお日にちもございますが、ご予定が合えばぜひご利用くださいませ。

一年を振り返ると特にゴールデンウィークや夏休み、お盆には日本のみならず外国(ドイツ、フランス、スイス、イタリア、アメリカ、台湾、中国、韓国等)のお客様にも多くご利用いただきました。

特に外国の方は宿泊延べ人数の約1/3を占め、正直な所、外国の方にこんなに多くご利用いただけるとは思っておりませんせした。特にヨーロッパの方には自炊式である事や、昼夜の静けさが好評なようでした。宿泊された際や、Facebook、ブログ等を通してご感想やご指摘をいただき、新たな「気づき」が生まれ、改めて「皆さまと一緒に作り上げていく宿にしたい」と強く思っている次第です。

また「田舎は何も無いのではなく、何かある事に気づいていないだけ」だと改めて思います。

当たり前の青い海。

当たり前の白い砂浜。

当たり前の昼夜の静けさ。

当たり前の朝日や夕日、そして星空。

 

必要な情報からそうでない情報までありふれているご時世。そういった中でペンション道半はいつも変わらない田舎の宿であり続けながらも、少しづつ進化していく宿泊施設でありたいと思っております。これからも宜しくお願い致します。

IMG_1725