お盆が過ぎ、少し落ち着いたペンション道半。

連日、日本のみならずドイツ、イタリア、フランス、台湾、アメリカ等外国のお客様からも多数の方にご利用いただいております。

誠にありがとうございます。

また、来月の9月は道半オープン1周年を記念したプランにもたくさんのご予約をいただいております!(^^)!重ねてお礼を申し上げます。

いや、それにしてもおかしいのは天気。連日晴れの日続くも風向きや、雨の降り方も変でございます。

夏場は台風が来ないと雨が降らない宮古島ですが、適度に雨が降っているのでサトウキビは大喜び!!来年1月から製糖期を迎える予定の道半周辺のサトウキビは一直線に伸び、もう優に3mを越しております( ゚Д゚)

発生する台風も沖縄地方を避ける様に本州へ向かう始末。

もう訳が分かりません”(-“”-)”

 

そんな晴れの日続く天気に恵まれて、道半ファームの熱帯果樹であるパパイヤ、島バナナは成長し放題 (笑)

まずは島バナナ!!

IMG_2014

まだ実は成っていませんが、高さは3mほどに(;・∀・)

 

そして、パパイヤ。

IMG_2011

だいぶ大きくなりましたよ(^^♪

 

IMG_2010

実が成るわ成るわ...($・・)/~~~

次から次へと成長中!!

まだ、フルーツ用ではないですがそろそろ色が変わってきても良い頃合いでは?と見守っております。

正直な所台風が来た時に防風林がどのくらいの役目を果たすのも視たいので、台風には一度来ていただきたいのですが( 一一)

 

今は順調な熱帯果樹の生育に感謝しましょう(^_-)-☆

 

以上、ペンション道半でした~

 

※来月は9月限定ペンション道半オープン1周年限定プランを販売中。中には予約が取りづらいお日にちもございますので、ご予約はお早目に!!