いよいよ明日、第32回全日本トライアスロン宮古島大会が開催されます。明日の予想気温最高28℃、最低24℃で南~南西の風が吹く模様。前浜ビーチの海況は気になる所です。今日は、梅雨を思わせるような天気ですが明日も蒸し暑くなるでしょうか...また、バイクコースである伊良部大橋も気になる所ですね( 一一)去年は強風により相当危険だった模様。天気ばかりはどうしようもないですが”(-“”-)”参加される選手の方々にはとにかくケガ無く完走していただきたいです!!

 

今日のブログもトライアスロン!!

そして道半へご宿泊のアスリートの方々をご紹介!(^^)!

IMG_0905

元々はショートを中心に練習や、大会にされているお二人。

競争率の高い宮古島大会へダメ元で応募されたそうですが...受かってしまったとの事( ゚Д゚)そんなもんですね。抽選って(;・∀・)

ロングトライアスロンは初めてのようですが、無事完走して欲しいです(^^♪

 

IMG_0906

去年に続き今年で二度目の宮古島大会へご参加のYさん。ご家族でのご宿泊です!!

「アスリートじゃなく、観光しに来たみたいです 笑」と。リラックスされている様でした(^^♪去年は強風でバイクで苦戦したようですが今年は如何に??

IMG_0917

最後は韓国からお越しの四人。写真には写っておりませんが、ご家族も一緒にご宿泊。総勢10名です(^^)/

アイアンマンレースや日本国内のトライアスロン大会にも参加されているとの事($・・)/~~~滞在中の様子を見させていただくと余裕さえ感じられます。明日は4人とも無事完走したお会いしたいですね!!

 

さて、ペンション道半もアスリートのサポート!!

完全お手製応援看板作りです(^_-)-☆

IMG_0907

別施設の倉庫にてベニヤにペンキを塗り、

IMG_0909

文字配列を決め、

IMG_0911

書く!!

 

IMG_0920

そして、ペンションすぐ側にあるバイクコースに設置いたしました(#^.^#)

完全お手製で突っ込みどころはありますが、皆さんご無事で完走を願っております!!

 

以上、ペンション道半でした~